20年以上WEB集客をしてきた建築士・施工管理技士が貴社ホームページをプロデュースします

ホームページ活用で拓ける未来

  • HOME »
  • ホームページ活用で拓ける未来

ホームページを活用できていますか?

建築webサイト受注センターホームページは、作りさえすればいいというものではありません。
貴社が思い描く目的を達成するためには、作ったホームページを十分に活用する必要があります。

ホームページの導入から十分に活用できるようになるまでには、たくさんのステップがあります。

ホームページを導入すると…

これまでは、近所や比較的狭い範囲のお客様しか貴社の存在を知らなかったかもしれません。
しかし、ホームページを導入することによって、日本全国から貴社のサービスを必要とするお客様を呼んでくることが可能です。
日本に限らず、インターネットが繋がりさえすれば、全世界からのアクセスも可能なのです。

「うちの事業は地元のお客様を対象としているので必要ない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、今は従来の「タウンページ」の代わりに、インターネット上で「ホームページ」を検索する時代です。
貴社の近くにお住まいのお客様でも、「ホームページで調べてみたら、近かったから頼むわ」と言ってくださることも十分にありえます。

ただ、せっかくホームページを作っても、

  • 自分の言いたいことだけを伝えて、お客様の欲しい情報がないホームページ
  • 画像を多用したはいいが、見た目のデザインが綺麗なだけで内容の伴っていないホームページ

になってしまっては、せっかく検索エンジンから訪れてくださったお客様もすぐに他のサイトへ移ってしまいます。

では、どうしたら良いでしょうか。

ホームページを見直してみましょう

建築webサイト受注センターホームページでは、お客様が欲しがる情報を提供することが大切です。

「そうそう、これこれ!」と納得してもらわなければなりません。

デザイン的に美しくすることも無駄ではありませんが、第一に重要視すべきことではありません。

包装紙が美しくても、箱の中に入っているものがいらないものなら、訪問してくださったお客様はがっかりして去っていき、二度と戻って来てはくれません。

書いてある情報で訴求できる内容にするのが一番大事なのです。

貴社のホームページはお客様のニーズを満たしていますか?
お客様が抱いている悩みを解決できる内容になっていますか?

もしできていないならば、一緒に作っていきましょう。

関連サイト

すまいの匠相談室
建築図面受注センター
建築図面トレースセンター
建設業ビジョナリー経営コンサルティング
日本建築サーチ

助成金受給診断


経営課題解決診断フォーム
PAGETOP
Copyright © 建築WEBサイト受注センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.